PCgadget

PC関係の事を中心に書いてます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お勧めの高速ルーター

動画を視聴したりゲームをする際もやはり通信速度は気になりますよね。私の場合ルーターからゲーム機が置いてある部屋が遠いので、通信速度が下がるのが気になります。そういった弱点をカバーした高速に対応した、広範囲に届くルーターを調べてみました。 こ…

PS4はどのモデルを買うべきなのか

PS4が発売されてもうはやくも4年が経ち、様々なモデルが販売されています。 そこで買うならどのモデルがいいのか紹介したいと思います。 販売しているPS4の種類 HDD容量はどれぐらいがいいか ノーマルとproの違い PS4の1TBがお勧め VRをやるならpro 販売し…

最安SSD容量別一覧

SSDも一般的になってきて、値段も下がって手を出しやすくなってきました。 そこで容量別に最安SSDを探してみました。 最速のSSDはこちら 最安値のSSD ~30GB 60GB~64GB 120GB~128GB 240GB 480GB 1TB~ 選ぶなら有名メーカー製 ~32GB 60GB 120GB 240GB 500…

外付けのHDDは8TBが安い

HDDの価格も下がってきて8TBのHDDも割安になってきました。 そこで見つけたのがこれ Seagate 8TB 【 日本正規代理店品 】 Seagate 外付けハードディスク 8TB 3.5インチ USB3.0 1年保証 Expansion デスクトップ STEB8000100 出版社/メーカー: SEAGAT…

最速のSSDは? SATAとM.2で比較

SSDを搭載するとパソコンの起動が速くなることはもう常識となりつつあるのではないでしょうか。 市販のパソコンでもHDDのほうが安価であるにもかかわらずSSD搭載モデルが増えてきていることがSSDの有効性を証明しているといえるでしょう。 そこでSSDの中でも…

【2018年版】省電力な録画用PCを作るためのパーツリスト

私は普段、普通に使うパソコンにチューナーを付けて録画していますが、それでは24時間パソコンを起動しておく必要があり、消費電力やパソコンの消耗などが気になりますよね。 そこで、録画用の省電力で安価なPCのパーツ構成を考えてみました。 個別の記事は…

【2018年版】自作PCパーツ 録画用PC

録画用PCとして使うための条件や、スペックを満たしたパソコンのパーツについて考えてみました。 この記事ではパソコンのパーツのみを紹介してます。 必要な全パーツリストはこちら 【2018年版】省電力な録画用PCを作るためのパーツリスト 関連記事はこちら …

TVチューナー用のB-CASカード入手方法

B-CASカード 日本のテレビ放送の電波は暗号化されており、これを解除しなければ視聴できません。この暗号化を解除するためのカギがB-CASカードです。 テレビを視聴するのにB-CASカードが必要なようにパソコンで視聴、録画を行う際もB-CASカードが必要になり…

PCでB-CASカードを読み込むためのお勧めカードリーダー

パソコンでテレビを視聴するためにはB-CASカードが必要ですがそのB-CASカードを読み込むためにはカードリーダーが必須です。 ICカードリーダーのおすすめをリストアップしてみたので参考にしてみてください。 関連記事はこちら お勧めTVチューナー B-CASカー…

PCでテレビを録画するためのTVチューナー色々

PCでテレビ番組を録画するために必須のTVチューナーを性能別に紹介しています。 関連記事はこちら B-CASカードの入手方法 お勧めカードリーダー 【2018年版】録画用PC PCパーツ TVチューナー PCでTVを録画するならこれがなければ話になりません。 以前までは…