PCgadget

PC関係の事を中心に書いてます

8月31日までカーナビアプリのMapFanが無償提供中

通常は有料カーナビアプリであるMapFanですが、平成30年7月豪雨西日本豪雨)の被災地で役立ててもらいたいという思いから8月31日まで無償提供されています。

通常は有償であるオフライン地図や渋滞情報などを含むすべての機能を無償で利用することができます。しかし、無償期間を過ぎると一部の機能は使用できなくなります。また、地図データのダウンロードには約6.5GBの空き容量が必要です。これはマイクロSDにダウンロードできるので容量に余裕を持てるマイクロSDにダウンロードすることをお勧めします。

gadgetmemory.hatenablog.com

特にオフライン地図は圏外になりやすい山道などで重宝しそうですね。グーグルマップでは圏外になると表示されなくなり道に迷うこともしばしばありましたが、あらかじめダウンロードしておくため圏外でも表示されるのは安心感があります。さらにわずかではありますが通信量を節約することもできますね。

被災地限定ではなく全国で無償版がダウンロードできます。この機会にダウンロードしてみて有償版を購入したり、被災地での活動に役立ててみてくださいね。

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/mapfan/id1130847808?mt=8

 

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.incrementp.mapfan.navi