PCgadget

PC関係の事を中心に書いてます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日までカーナビアプリのMapFanが無償提供中

通常は有料カーナビアプリであるMapFanですが、平成30年7月豪雨(西日本豪雨)の被災地で役立ててもらいたいという思いから8月31日まで無償提供されています。 通常は有償であるオフライン地図や渋滞情報などを含むすべての機能を無償で利用することができま…

Amazon Fire TV Stick とChromecastを比較 どっちを買うべきか

これらのストリーミングデバイスは簡単に言うとインターネットに接続し、今あるテレビのHDMI端子にさすことでアマゾンプライムビデオやYouTubeをテレビで視聴できるようになるというものです。しかし、いざ購入しようとしても色々な種類がありどれを買おうか…

最安HDD容量別一覧

SSDの価格もだいぶ下がってきましたが、まだデータの保存媒体としては価格もSSDと比べてだいぶ安いHDDが現役です。そこでHDDの容量別に最安価格を調べてみましたので参考にしてください。紹介しているHDDは3.5インチです。 紹介する製品よりも安…

【2018年版】コスパが良いゲーミングパソコンの構成

パソコンでゲームをするというのが今は当たり前になってきましたが、それでも最新ゲームをするとなると、かなり高性能なパソコンが必要になり、価格も高額になってしまいます。ゲームだけならスイッチやPS4などでもPCと同じゲームが出ており価格も安く済みま…

microSDカードの容量別最安を調べる

スマートフォンや、アクションカム、ニンテンドースイッチなど様々な機器でマイクロSDが要求されますよね。使用場面はすでにSDカードよりも多いのではないでしょうか。使用場面が多いことから枚数が必要なので、できるだけ安く買いたいですね。そのためマイ…