PCgadget

PC関係の事を中心に書いてます

PCでB-CASカードを読み込むためのお勧めカードリーダー

 パソコンでテレビを視聴するためにはB-CASカードが必要ですがそのB-CASカードを読み込むためにはカードリーダーが必須です。

ICカードリーダーのおすすめをリストアップしてみたので参考にしてみてください。

 

関連記事はこちら

お勧めTVチューナー

B-CASカードの入手方法

【2018年版】録画用PC PCパーツ

ICカードリーダー

TVチューナーにはカードリーダー一体型の製品とカードリーダーが付属していない製品があります。

付属していない場合はカードリーダーが必要となります。カードリーダー一体型の場合にはカードリーダーを別に購入する必要はありません。

NTTコミュニケーションズ ACR39-NTTCom

 録画用PCとして定番のNTTコミュニケーションズICカードリーダーです。

安定性から人気があった製品の後継機で価格もリーズナブルなのでカードリーダーとしてはこれ一択です。

SCM Microsystems SCR3310/v2.0

SCM ICカードリーダー/ライター B-CAS・住基カード対応 SCR3310/v2.0 【簡易パッケージ品】

SCM ICカードリーダー/ライター B-CAS・住基カード対応 SCR3310/v2.0 【簡易パッケージ品】

 

SCR3310-NTTComのOEM品です。

SCR3310-NTTComの価格が高騰しているため代替として選ばれている製品で、OEM品のため品質も同等といわれているのでSCR3310-NTTComの入手を検討している場合はこちらを選んだほうが値段の点でかなりお得であるといえます。

NTTコミュニケーションズ SCR3310-NTTCom

 カードリーダーとして定番の製品ですがPT3と同様に生産終了により価格が高騰しているため、この製品を絶対に選ぶ必要でもない限りは上記の2点の製品から選ぶことをお勧めします。


これより安い製品もありますが、B-CASカードは常時挿しておく必要があるので安定性、評価、品質の高いものを選びましょう。信頼できるメーカー、製品を購入することをお勧めします。